つよしつよし工房

Webブラウザで使えるライブプレビューMarkdownエディタ「mdedit」

はじめに

この記事では、私が開発したMarkdownエディター「mdedit」を紹介します。

mdedit

無料で、インストール・ユーザ登録不要です!お気軽にお試しください。

mdeditを開く

画面イメージ

特徴

ITエンジニアの方は、ドキュメントをMarkdownで作成する機会が多いと思います。かく言う私も、システムの設計書をはじめ、打合せの議事録からちょっとした自分用のメモまで、Markdownで書いています。

Markdownを書くときに使うエディタは、有名どころをいくつか試したのですが、いまいち自分のニーズを全て満たすものは見つかりませんでした。そこで、「無ければ自分で作ってしまおう!」と思い立ち、この「mdedit」を作成するに至りました。

私がMarkdownエディタに求めるものは、以下のことでした。

mdeditはこれらの機能を備えています。それ以外にも、

といった機能もあり、様々なシーンで活用できるツールに仕上がっています。

操作説明

作成中...

注意

本アプリは個人的に作成したものです。予告なく、一時的あるいは永続的に利用できなくなる可能性があります。個人情報の扱いや免責事項については、本サイトのプライバシーポリシーに準じます。